お客様の声

2014年8月28日 木曜日

世田谷区在住 A・A様 20代女性


「両耳のしつこい耳鳴りが鳴らなくなりました! 体が軽くなって来るたびに調子が良くなります!」

A・A様 20代

患者様であるパーソナルトレーナーの方からのご紹介でご来院されています。
ボイストレーニングをされていて、頚や肩のコリがひどいために発声が悪くなるようです。
また、冷え性のためにむくみがあり、便秘気味との事で通院されています。

当院では、月に1度のペースで全身治療の「脈診鍼治療」を受診されています。
身体の代謝を上げる事。また、頚や肩のコリもひどいですが、喉の回りも硬くなっているので鍼をおこなっています。
そして普段のお仕事のストレスもありますので、肉体的・精神的疲労の解消をおこなっています。

初診時に来院された際は声のふるえが気になりましたが、治療を重ねていくにつれて発声に関しては良くなってこられています。
また、むくみも初回の施術でA様が感じられるくらい、改善してきてます。

本日は3回目の施術でした。
来院時に身体の状態をうかがった際、初診時にお聞きしていなかった[耳鳴り]が無くなった事を教えて頂きました。
脈診鍼治療では、全身の気血の流れを正常に戻していくよう働きかけていくので、A様にとっては思いがけない効果が出ました。

A様の目標にお手伝い出来るよう、頑張って治療をおこなっていきます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 森鍼灸整骨院