森鍼灸整骨院ブログ

2015.03.19更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

ようやく暖かい日が多くなってきましたね。
ですが、また来週からは寒の戻りで寒い日が続きそうです。
季節の変わり目は、体調が崩れやすいので気を付けて下さい。

さて、来院頂きました患者様より嬉しい報告がありました。
私が通っている理容室(床屋)のご主人です。

先日、散髪に行った際、花粉症で鼻をズルズルされていました。
花粉症の薬を飲んでも、症状が治まりきらないと。
では、試しにと言って耳ツボに鍼をしました。
1週間後に来院された際、「耳ツボに鍼をしてもらってから、薬飲まなくなったよsign03」と。

そんな私自身も今年は耳ツボに鍼をして薬を飲まなくなった一人です。

耳のツボにパイオネックス(円皮鍼)という極めて短い鍼を使用します。
その長さは、1㎜未満の鍼です。
上記写真でも、周りの人からはほとんど気づかれません。

刺すのが怖い方には、刺さらない鍼もご用意してあります。
1週間に1度、鍼の付いているテープを交換するだけです。

関東のスギ花粉の飛散は、2月~4月位までだそうです。
花粉症に悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

森鍼灸整骨院
森 衛
 

投稿者: 森鍼灸整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog