森鍼灸整骨院ブログ

2015.04.17更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

ようやく日中の気温が20℃をこえて過ごしやすくなってきましたね。
ですが、朝晩と日中の気温差が激しいので、体調の変化を訴える方が多くなってきます。

[季節の変わり目]がキーワードになってきます!

この時期に多い症状として、
なんとなく身体がかったるい。
疲れがなかなか取れない。
肩がこる。
頭が痛い。
めまいがする。
食欲が無い。
などなど、様々な症状が挙げられます。

昨日来院されました患者様との会話で、会社に休暇の電話を入れたときの内容を聞きました。

患者様 「体調がすぐれず、めまいがするので会社をお休みします。」
上司 「ちゃんと病院にいくんだぞ!」
患者様 「......。はい、わかりました。」

上記の会話内容は、色々なシーンにてよく聞くことだと思います。

患者様は、上司の言うことは元気な人には良いけど、自分のかかりつけのクリニックに行っても「ゆっくり休養を取って、身体を休めて下さい。」と言われる。
こういう時は、森先生の所へとおっしゃって頂きました。

当院では、脈診鍼治療で対応しております。
手首の脈をみて身体の状態を把握し、全身の気血の流れが正常になるように促していきます。
不定愁訴(検査をしてもどこが悪いのか判断がつかない状態)に対しては、鍼治療で症状の改善が期待できます。

自律神経失調症とされている症状も、鍼灸治療の適応になります。

何をしても体調が改善しないと思っている皆様、一度[鍼灸治療]をお試し下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog