森鍼灸整骨院ブログ

2015年6月10日 水曜日

逆子の改善

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今日は、嬉しい電話での報告がありました。

一昨日に初診で来院されました妊娠満34週の患者様。

逆子の診断を受け、当院に来院されました。
逆子の灸を施術し、一昨日はお帰りになりました。

昨日、再び来院された時に、昨晩はお腹の中で胎児がよく動いていたとおしゃっていました。
そして、同じように逆子の灸を施術。

本日、お電話をいただき逆子が改善した事のご報告を頂きました。

お電話の内容は、

昨晩は、お腹が痛く破水した様に感じ、産婦人科へ行かれました。
破水は無く、超音波でお腹を診たら逆子が治っていたとの事でした。

痛みの原因は、胎児が頑張って正常な位置に戻ってくれていたんですね。
患者様には辛かったですが、逆子が治って良かったです。
このまま出産まで、胎児が大きくなって安産で産める事を祈っております。

当院では、産前・産後のマタニティ鍼灸治療をおこなっております。
悪阻(つわり)・妊娠中の体調管理・腰痛や骨盤矯正など、妊娠中や出産後をより良く生活していただけるよう心がけています。
私達、夫婦の経験や多くの臨床経験に基づき、施術を行っております。
お悩みの事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 森鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28