森鍼灸整骨院ブログ

2015.07.21更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。
梅雨も明け、暑い日々が続きますね。
まだ、身体が暑い気温に慣れていませんので、熱中症にならないよう気を付けてお過ごし下さい。

今日は、鍼によるお肌のトラブル改善をご紹介致します。

20代 女性 会社員の患者様です。
10日に1度位のペースで来院されている患者様です。

肩こりや背中のこり、腰痛の鍼治療で来院されています。
施術内容は、首から腰にかけて背部の鍼治療のみです。
施術後は、コリなどは解消されてお帰りになっております。

今回は、それ以外の鍼の効果についてご案内いたします。

来院当時より、私が勝手に気になっていたお顔のブツブツ。
胃腸などの内臓の働きを改善させたら、良くなっていくのにと思っていました。
生活スタイル・嗜好品を変えればと、助言をしましたが変わらず...。

内臓体性反射という、医学用語があります。
内臓の状態が身体の皮膚表面に現れる現象です。
東洋医学のツボにも、内臓のツボがあります。

多くは、背中とお腹にツボがあります。

今回の患者様は、首肩~背中~腰に鍼治療を行っています。
身体のコリ解消で行っている鍼治療ですが、必然と内臓に良いツボにも鍼治療を行っている良い例です。
また、出来ましたら当院の脈診鍼治療も並行して施術できれば効果UPです。
さらに良くなりましたら、ご報告させて頂きます。

なかなか治らないお顔のトラブル。
身体の中からアプローチする事によって、改善するケースも多くあります。
気になる方は、お気軽に当院までご相談下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog