森鍼灸整骨院ブログ

2016.06.07更新

関東地方も今年は少し早い梅雨入りですね。憂鬱な天気とともに娘が初の風邪症状で母としては不安な日々となっております、森鍼灸整骨院の森 歩です。
もともと肌が弱かったり、仕事がら成分が気になり使用するものも自然派でしたが、子供ができると余計に気になります。
これからの外出時、寝るときの虫よけで私が愛用していいるグッズを今日はご紹介したいと思います。
勿論手作りがより安心して使えますが(作り方はまた別の機会に記載します)、店頭で販売しているお手軽グッズです。


・outdoor虫よけスプレー
天然成分100%。石油系化学合成成分不使用。シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリー、シダーウッドなど、選び抜いたエッセンシャルオイル使用して香水に使用されるサトウキビ由来のアルコールを使用。清涼感のある香りなので、スプレーするとスーッとします。
生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで使用可能。


・プラグアロマ バズオフ セット
使用方法が簡単で、液体ボトルをディフューザーにセットしてコンセントに差し込むだけ。火や水は使いません。
リキッドには100%天然のエッセンシャルオイル(ペパーミント・ユーカリ・ティーツリーなど)を厳選配合していて、石油系化学合成成分は一切含まれていないため、安心して使えます。

※使用方法、対象者の欄は詳しく読んでお使いください。

どちらの商品にも使用されているミントやユーカリのオイルはとてもさっぱりとしていて、スッキリするオイルです。バタバタ準備して出かけるときに、シュッとスプレーすると虫よけ対策以外にも気持ちが一度リフッレッシュします。
アロマオイルの商品ですので香りや効能も一定の時間で消えてしまいますが、肌への負担も少なく安心して使用できる要因の1つです。
治療院内にも常備しておりますので、気になる方はお声をお掛けください。

森鍼灸整骨院 森 歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog