森鍼灸整骨院ブログ

2016.07.22更新

「健康な脈をしていますか?」

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

最近は雨続きでうっとおしい日々が続きますね。
少し前までは晴れて暑く、一転して雨で涼しい日になっています。
そうなると、夏に向けて蒸し暑さに耐えられるように変わろうとしていた身体はリズムを崩してしまいます。

最近では、頭痛の方が多く来院されています。
肩こり、持病の偏頭痛持ちの方、低気圧の影響でと訴える方、月経痛(PMS)の影響、妊娠中の体調不良の影響、夏風邪の引き初めから起こるもの等があります。

全ての方に当てはまるのが、悪い脈(病的な脈)になっている事sign01

脈診鍼治療では、手首の脈をみて悪い形の脈を良い形の脈に鍼で変えいきます。

脈を正常な形に変えている間(施術中)に頭痛の軽減を感じていただけてます。


他に、頭部や首肩に施術を行う事で、うっとおしい頭痛もほとんど軽減されます。

脈診・鍼灸には、大きな可能性があります。思っているほど痛みはほとんどありませんし、来院される初めての患者様も「やらず嫌い」の方が多いです。
つらい身体の不調、健康管理に鍼灸治療を是非お試し下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog