森鍼灸整骨院ブログ

2016.11.05更新

こんにちは。森鍼灸整骨院の森 歩です。
更新したい事は沢山あるのに、延ばしてばっかりで月日が過ぎて行ってますsweat01

ご報告が遅くなりましたが、11月9日(水)に田園調布二丁目児童館でベビーマッサージとママのセルフマッサージの講座を大利 知佳さんと一緒に行います。
色々なベビーマッサージの仕方がありますが、今回私達が行うのはピーター・ウォーカー氏の「発達を促すベビーマッサージ」です。
生後すぐから出来るスキンタッチの方法で、

・深い呼吸が出来る
・柔軟な関節を作る
・筋肉を付ける


を大事なポイントとして行うベビーマッサージ。
子供の成長と共に色々な体調での悩みも増えてきます。
母子の関係を深める為にも効果的で簡単なマッサージ方法ですので、この機会にお試し頂き、日常に取り入れて頂きたいです。

そして、育児で疲れたママへのセルフケアの仕方もお教えします。
定員が15名ですがまだ少しだけ空きがあるようですので、ご興味ある方は大田区以外の方でも大丈夫ですので、田園調布二丁目児童館へお問い合せ下さい。

日時:11月9日(水)11:00~11:50
対象:ねんねのお子さん(6ヶ月程度まで)
持ち物:レジャーシート・バスタオル・ハンドタオル・飲み物
<注意>★ベビーマッサージは衣服を脱がせて行います。
    ★申込にあたり注意事項がありますので、児童館にお問い合せ下さい。
     電話:03-3722-5189(田園調布二丁目児童館)


12月には奥沢で講座を行います。
詳しくは近々詳しくお伝え致します。

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog