森鍼灸整骨院ブログ

2017年6月17日 土曜日

自由が丘の森鍼灸整骨院:肩こりの治療

肩こりのお悩みを抱えていませんか?

・長時間デスクワーク(パソコン)をしていると、肩が重くなってくる
・偏頭痛がある
・慢性的に肩が重い
ひどい方では、
・腕にしびれがある

上記に当てはまる方は、多いと思います。

肩こりの原因は、筋肉の疲労と関節の動きが悪くなっている事がほとんどです。
人間の頭は、ボーリングの球が乗っているような状態です。その重い頭が乗っているだけでも筋肉が硬くなり、首まわり・肩まわりの関節の動きが悪くなってきます。
こりは筋肉の血流を悪化させていきます。そして長期にわたって血流障害が起こると、こり→痛みになったり、偏頭痛や腕のしびれを起こしてきます。
当院の患者様でも筋肉と関節の両方の硬さが多くみられます。

患者様との会話の中で、「マッサージに行っていたが良くならなかった」という理由で来院される方が多いです。
「マッサージが終わった後は、軽かったがすぐに戻ってしまう」という声も多く聞かれます。

当院の鍼灸施術方法は、
①身体の全身的な調整をおこなう
②硬くなってしまっている肩まわりの筋肉の緊張をゆるめる
③首・肩まわりの硬くなってしまっている関節をゆるめる(JRC:関節可動域矯正法)
で施術をおこなっていきます。
全身的な施術をおこなっていきますので、肩・首こりから及ぶ頭のこりや背中のこり等にも施術をおこなっていきます。

学生から社会人、主婦、高齢の方まで多くの方が来院されています。
マッサージだけの対処から変えていきませんか。

森鍼灸整骨院
森 衛


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 森鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28