森鍼灸整骨院ブログ

2017.06.19更新

風邪でのど(喉)をやられてしまった。
声がガラガラになってしまった。
食べ物を飲み込むのがつらい。

上記の症状を経験された方は多いと思います。

一般的に風邪の症状は、ウイルスによって引き起こされてきます。
上気道感染症やかぜ症候群と呼ばれています。
また、細菌感染によって引き起こされる場合もあります。

多くの場合は、医師の処方によって各症状に対応するお薬を出されるかと思います。
ウイルス性の風邪では、対症療法でしか対応出来ません。

当院の患者様の中で、風邪をひくと喉が悪くなり、声がガラガラになられる患者様がいらっしゃいます。
おかしいなと思ったら早期に来院されます。

当院の脈診鍼治療を受けられると、施術が終わってすぐに患者様の声の調子が格段と良くならてきます。

手首の脈をみると、風邪の脈が現れています。
全身のツボに効果的な鍼の施術をおこない、身体の内面を整えていきます。
また、首などの風邪の症状に効果的なツボにも施術をおこなっていきます。
施術をおこなうことで、身体自身の元気になろうとする力(免疫機能)を向上させる事が出来ます。

一度の施術で良くなっていく方もいらっしゃいますし、体調が悪化されている方は数回の施術で良くなってまいります。

なかなか良くならない喉の不調。
話すのもつらいと思います。

鍼灸治療も非常に効果的な治療手段の一つです。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog