森鍼灸整骨院ブログ

2017.06.21更新

腰の痛い方、沢山いらっしゃいますよね。

現代病の一つでもある腰痛症。
20代以上の社会人の方に多いです。
当院に来院される患者様でも、会社員・OLの方が圧倒的に多いです。

皆様が共通していわれるのが、「座っているとしんどくなってくる」
この経験ありませんか?

腰痛にも種類があります。
簡単に分別すると、
①筋肉からおこるもの
②骨や軟骨によりおこるもの
の2種類に分けられます。

症状も、沢山みられます。
腰のこり感・痛み、立ち上がる時に痛む、お辞儀が出来ない、背中が伸ばせない、身体をねじると痛い、長時間座れない、お尻や足にしびれや痛みを感じる、尾てい骨が痛い、歩くときの振動が腰に響くetc、挙げ始めると沢山あります。

また、なぜ症状が出るのか?!という原因では、
姿勢・動作・動き方・生まれ持った筋肉の質・日常生活での身体への負荷など様々です。

東洋医学の観点で腰痛を考えると
①外的な要因
冷え、湿気(水分は身体を冷やす作用があります)、風(冷やす作用)
②労倦
身体の疲労

①②が肉体に溜まって、身体の弱い部分=腰へと症状が出現します。

当院の施術では、
1.脈診鍼治療によって、身体の内面から上記①②に対処する効果的なツボに施術をおこないます
2.痛い・コリのある腰や背中・お尻への鍼治療をおこないます
3.骨盤部分(仙腸関節)の関節矯正(JRC=関節可動回復矯正法)をおこないます

上記の方法で、目にみえない身体の不調を取り除き、筋肉・関節に両方にアプローチして、良い状態の腰にしていきます。

多くの方が、1回目の施術より効果を感じて頂き、笑顔でお帰りになります。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog