お客様の声

2017年6月27日 火曜日

患者様の声:H・M様「風邪の時の駆けこみ所。身体も心もスッキリです。」

「風邪の時の駆けこみ所。身体も心もスッキリです。」
大田区在住 H・M様 60代 女性

風邪の引き始めの時に感じられる身体のだるさ・咳・微熱などの諸症状があるとすぐに来院されます。
毎回、脈診鍼治療によって仰向けで身体の経絡の調整をしている時、体調の好転を感じていただいてます。
悪化すると生活にも支障のでる風邪。
H・M様は、特に身体が冷えることによって風邪をひかれます。
ほとんど1度の施術で好転されております。

脈診鍼治療では、手首の脈の形状で全身の状態を把握していきます。
悪い脈から良い脈へ戻していくツボは、腕と足のツボで鍼治療をおこないます。

腕と足のツボで身体の状態を変える事が出来る素晴らしい治療です。
脈をみる事が出来る技術、良い脈に変える事が出来る技術、難しい技術ですが素晴らしい作用をもたらしてくれます。
どんな身体の症状でも、東洋医学では身体の中に病因(=原因)があります。
その病因を根本的なアプローチによって改善させていく方法が重要です。

冬だけではない風邪。夏風邪は、湿気(=水...冷やす)と冷房の冷気によって起こります。
悪くなる前に、身体の中から原因を取り除く施術を!

森鍼灸整骨院
森 衛




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 森鍼灸整骨院