森鍼灸整骨院ブログ

2015.06.30更新

明日より7月ですね。
早いもので、1年の半分が終わろうとしています。

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

当院では、明日7月1日より診療日・時間の変更がございます。
詳しくは、先日更新しました案内よりご確認下さい。
2015年7月より診療日・時間の変更がございます

7月1日・8日・15日・22日・29日→水曜休診日
7月19日(日)→セミナー開催の為、休診
7月20日(月)→祝日診療日

上記が休診日となっております。
また、日曜日は10:00~17:00(終了)で診療をおこなっております。
お間違えないよう、ご予約・ご来院下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.27更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

2015年7月より診療日・診療時間の変更がございます。

①日曜日の鍼灸治療・整骨治療(保険治療)診療を開始致します。
時間は、10:00~17:00(終了)となります。
また、月に1度、講習会を開催しておりますので、その際は休診となります。
休診日・祝祭日の臨時診療日等のお知らせは、院内、またはホームページに於いて発表しております。

②水曜日は、1日休診となります。
時間/日
9:00~14:00 10~ 休診
16:00~20:00 ~17 休診
 
患者様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

森鍼灸整骨院
院長 森 衛
 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.22更新

憂鬱な天気が続いていますが、今日は暦の上では「夏至」。
一年で最も昼間の時間が長く、太陽のパワーが強い日とも言われています。
今年も残り半分、強いパワーを受けて頑張りたい、森 歩です。


今日は、私がエステサロン「オンフルール」とコラボして定期的に行っている「美バリーフェイシャル」のメニューをご紹介したいと思います。
沢山の方がご存じの「美容鍼」と本格フェイシャルエステを両方受けられるスペシャルコース。
美容鍼はお顔だけではなく、頭にも鍼をする事でフェイスアップは勿論、頭痛やストレスにもアプローチ。
1人1人の気になる部分やお悩みに沿ってオリジナルの施術していきます。

<美バリーフェイシャル行程>
・クレンジング
    ↓
・フェイシャルマッサージ
    ↓
・ヘッドマッサージ
    ↓
・美容鍼
    ↓
・デコルテマッサージ
    ↓
・パック
    ↓
・ハンドマッサージ
    ↓
・仕上げ


フェイシャルの時に使用している商品は、潤生コラーゲンを使用した[LES CLEFS DOR]ものです。
肌の明るさがアップし透明感のある肌になります。
クレンジングは、スチーマーをあてながら行うので、毛穴の奥の汚れも取り除いてくれます。
美容鍼の後はプラセンマスクで肌を潤わせ、美容鍼で柔らかくなった肌から水分を吸収させモチモチのお肌に!
そして、ハンドマッサージやデコルテマッサージもついているので、リンパの流れも良くなり十分満足して頂ける
コースです。


定期的に行っている「美バリーフェイシャル」は完全予約制となっております。
次回、オンフルール伊勢崎店は7月26日(日)です。
既にリピートの方でご予約を頂いている方もいらっしゃいますが、まだ予約は可能ですのでぜひ興味のある方はお問い合わせ下さい!

森鍼灸整骨院
森 歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.11更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

梅雨入りしましたが、今日は良い天気でしたね。
最近、妊婦さんの問い合わせ、受診が多くなっております。
当院では、産前・産後の体調不良、逆子治療、悪阻(つわり)の緩解などに適した【マタニティ鍼灸治療】を行っております。

本日は、第2子妊娠中の妊娠14週の患者様が来院されました。
2週間前より頭痛がひどく、食べ悪阻の症状を訴えておりました。
普段は薬を飲まれているようですが、妊娠中は服薬が出来ません。
症状をどうにか楽にされたいとの思いで、お電話をいただきました。

当院では、脈をみて、身体の状態を良くするツボに施術を行っていきます。
また、首・肩・背中・腰などのツボに対してもアプローチをします。
施術後、
「もう産後まで症状が取れないと思ったけど、治療を受けて久しぶりにスッキリした気持ちになりました。」
と明るい表情でお話されていました。

当院の【マタニティ鍼灸】は、脈診鍼治療の妊婦様向けに行っております。
悪阻は胎児の成長の過程で起こる症状です。
お母さんと胎児は繋がっています。
母胎の疲労などを胎児は敏感に感じます。
元気で快適なマタニティライフを過ごせるよう、当院では【マタニティ鍼灸治療】をお勧めしております。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.10更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今日は、嬉しい電話での報告がありました。

一昨日に初診で来院されました妊娠満34週の患者様。

逆子の診断を受け、当院に来院されました。
逆子の灸を施術し、一昨日はお帰りになりました。

昨日、再び来院された時に、昨晩はお腹の中で胎児がよく動いていたとおしゃっていました。
そして、同じように逆子の灸を施術。

本日、お電話をいただき逆子が改善した事のご報告を頂きました。

お電話の内容は、

昨晩は、お腹が痛く破水した様に感じ、産婦人科へ行かれました。
破水は無く、超音波でお腹を診たら逆子が治っていたとの事でした。

痛みの原因は、胎児が頑張って正常な位置に戻ってくれていたんですね。
患者様には辛かったですが、逆子が治って良かったです。
このまま出産まで、胎児が大きくなって安産で産める事を祈っております。

当院では、産前・産後のマタニティ鍼灸治療をおこなっております。
悪阻(つわり)・妊娠中の体調管理・腰痛や骨盤矯正など、妊娠中や出産後をより良く生活していただけるよう心がけています。
私達、夫婦の経験や多くの臨床経験に基づき、施術を行っております。
お悩みの事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.04更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

平成27年6月23日(火)の診療時間変更のお知らせをご案内致します。

スタッフ研修の為、13時以降の診療を休診させて頂きます。

尚、午前中は通常通り行っております。

宜しくお願い致します。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.04更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

明日の6月5日(金)の終了時間が変更となります。

通常20:00受付終了となりますが、5日は19時閉院とさせて頂きます。
急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog