お客様の声

2018.03.19更新

M.S

 

「肩こり・腰痛から身体の不調、何でも来ています!」
神奈川県在住 30代 女性

 

当院には、別の患者様の紹介で来院されました。
元々は、腰痛・婦人科疾患で脈診鍼治療を受診されています。

当院では、全身治療をおこなっておりますので、患者様の主訴(一番気になる身体のつらさ)以外にも、その時その時の状態に合わせながら施術をしています。
ある時は、風邪の引きはじめ。違う日には、頭痛の治療。
早めの受診で、大事にはならないようにして頂けております。

鍼灸治療にも沢山の治療のしかたがあります。
ですが、病気の表面的な事にしかアプローチしないのは、大きな間違いです。
痛いからその部分だけにマッサージや鍼などをおこなうのは、一時的な緩和でしかありません。その奥に潜む、原因に焦点を当てていかなければいけません。
当院のメインで施術である脈診鍼治療は、病気の根本からアプローチしていく治療法です。

早期治療・早期改善が、最善の方法です。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.27更新

「風邪の時の駆けこみ所。身体も心もスッキリです。」
大田区在住 H・M様 60代 女性

風邪の引き始めの時に感じられる身体のだるさ・咳・微熱などの諸症状があるとすぐに来院されます。
毎回、脈診鍼治療によって仰向けで身体の経絡の調整をしている時、体調の好転を感じていただいてます。
悪化すると生活にも支障のでる風邪。
H・M様は、特に身体が冷えることによって風邪をひかれます。
ほとんど1度の施術で好転されております。

脈診鍼治療では、手首の脈の形状で全身の状態を把握していきます。
悪い脈から良い脈へ戻していくツボは、腕と足のツボで鍼治療をおこないます。

腕と足のツボで身体の状態を変える事が出来る素晴らしい治療です。
脈をみる事が出来る技術、良い脈に変える事が出来る技術、難しい技術ですが素晴らしい作用をもたらしてくれます。
どんな身体の症状でも、東洋医学では身体の中に病因(=原因)があります。
その病因を根本的なアプローチによって改善させていく方法が重要です。

冬だけではない風邪。夏風邪は、湿気(=水...冷やす)と冷房の冷気によって起こります。
悪くなる前に、身体の中から原因を取り除く施術を!

森鍼灸整骨院
森 衛


投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.25更新

「月1で美容鍼してます。肌質がよくなってます」

横浜市在住のM・T様。
毎月1度、美容鍼で来院されております。

当院の美容鍼では、
・フェイスラインのたるみ
・しわ、ほうれい線の改善
・肌の質感、弾力向上
・アンチエイジング効果
・眼精疲労
に効果があります。

また、同時に脈診鍼治療やお腹と背中の施術をおこなっていただくことで、内臓から生じる肌のトラブル改善にも効果があります。

初めての美容鍼の方には、週に1回程度施術をおこなっていただく事を推奨しております。
数回後よりお肌の状態が良くなってこられましたら、2週~1ヶ月に1度の間隔で来院されます。

見た目の美容と身体の内面からの美容。
両方からのアプローチで、質の良い美容鍼を提供しております。

皆様に喜ばれている当院の美容鍼。
ぜひお試し下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.24更新

「10年来、家族でお世話になってます」
川崎市在住 T・M様 40代 女性

息子さんが幼稚園の時から来院されております。
その息子さんが、今年から高校生に!
小児鍼をやっていたのも懐かしい話です。

T・M様は、もともとこりやすい体質で、頭痛持ちでもあります。
その他にも、日常生活で起きる様々な身体の不調でも来院されます。

鍼灸に対しては、おじいさまが鍼灸師とのことで親しみをもたれていました。

育児に、仕事に、疲れ切った身体をリセットするために、当院の脈診鍼治療を受診されております。
施術が終わると、ホッとした穏やかな表情に。
(↑の写真も顔に赤みが出て、良い顔になってますね)

ご主人・息子様・妹様・地方の実母様、家族皆様に来ていただきうれしいです!

何でも相談できる、安心できる治療院を続けていきます。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.18更新


「松下幸之助さんをはじめ、日本の財界人が通った伝説の鍼黒田。
黒田先生亡き今、黒田先生の鍼を引き継ぐお弟子さんの森さんに定期的なメンテナンスをお願いしています。
日々のメンテナンスが何よりです。
女性には奥様の美容鍼もオススメです。」

株式会社WillPlanning 代表取締役 横川 毅 様

十数年前より、私の師匠である 故 黒田嘉孝先生時代からの患者様です。
社長業として非常に忙しくされています。

肉体的・精神的に日々の体調管理・メンテナンスとして、当院に来院されております。
当院のメイン治療である「脈診鍼治療」は、身体の内側から元気にさせていく方法です。
鍼灸治療のイメージは、「どこかが痛い」「こっている」「身体の不調を良くしたい」などのイメージがあると思います。

師匠の時代より、多くの患者様が「病の治療」はもちろんですが、「元気に仕事をする為の手段」として来院されております。
病気になり休む事で、多くの仕事が停滞してしまいます。
日々、元気でいられるためにも鍼灸治療がお役にたてます。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.04.03更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

桜の開花がだいぶ進んできましたね。
昨日は、家族で中目黒の目黒川の桜を見に行ってきました。
だいぶ咲いてはいましたが、これからが見頃ですね。
もう一度、行ってみようと思います。

さて、患者様から嬉しいご報告を頂きましたので、ご案内いたします。

2017年2月23日に4~5センチの卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)が見つかった30代患者様。
毎月1回の頻度で、体調管理・疲労回復の目的で来院されておりました。

今回、卵巣嚢腫が見つかってから、7~10日の間隔で施術に来ていただきました。
それから早1か月の3月29日。
嬉しいメッセージを頂きましたsign03

「検査パスしました。(卵巣)嚢腫なくなってましたーーー」

正常な卵巣の大きさは2~3センチです。
約1か月で小さくなってくれました。

最近多い、婦人科疾患。
不妊症のきっかけにもなる疾患です。

身体の中から働きかける、脈診鍼治療。
婦人科疾患にも大変効果的です。
お悩みの方は、一度は鍼治療も試していただきたいです。

森鍼灸整骨院
院長 森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2016.12.06更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

当院もメディアに掲載していただけました!

SPUR.JP です。(雑誌のネット版です)

https://spur.hpplus.jp/beauty/feature/201611/30/
https://spur.hpplus.jp/beauty/feature/201611/30/kScTcSA/

上記アドレスより、ご覧いただけます。

ご紹介でご来院頂きました編集者のS様に紹介していただいております。

どんな症状の方でも、良くなって頂きたい!
上辺の症状だけじゃなく、身体の根本的な原因から良くなって欲しい!
鍼が好きになって欲しい!

そのような気持ちで皆様に施術をおこなっております。

肩こりや腰痛などはもちろんの事、婦人科疾患(PMS・子宮内膜症・卵巣嚢腫etc)や内臓疾患なども鍼灸治療では効果的です。

身体の症状でお悩みの皆様!是非、当院の施術をご体感ください!

森鍼灸整骨院
森 衛


投稿者: 森鍼灸整骨院

2016.08.15更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。
暑い日が続き、お盆休みもあって自由が丘はいつもより人が少ないですね。

以前、逆子の治療で来院していただいた患者様が、赤ちゃんを連れて挨拶に来て頂きました。
2016年3月に誕生した眞莉絵ちゃん。
パパに抱っこされて、可愛い笑顔で写真撮影heart

当院のマタニティー鍼灸治療で無事に逆子が治りました。
そして、お母様は普通分娩でお産が出来ました。

妊娠週数が早い方が逆子の治る確率は、比較的高いです。
当院では、逆子体操では治らなかった方が来院されております。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2016.08.09更新

「ヨカッター!!逆子がなおっていましたheart01heart01産休に入るまで仕事ももう少しありますが、ダブル森先生のおかげで乗り切れそうですsun

M・M様 30代 世田谷区在住

妊娠28週で逆子の治療で来院されました。週に1度のマタニティー治療と逆子のお灸の施術を。
32週で逆子が無事に治ったとご報告をいただきましたsign03

また、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などの症状改善にも鍼灸治療が効果的でした。

近年は、産休までお仕事を続けている妊婦様が多いです。
仕事疲れや肩こり、腰痛、つわりなど、身体全般的な症状改善・緩解に薬の使用が出来ない妊婦様には鍼治療が非常に有効です。

多くの妊婦様が来院されております当院で、マタニティー鍼灸治療を体感してください。
お仕事帰り、土曜・日曜のお休みの日にも対応しております。

森鍼灸整骨院
森 衛


投稿者: 森鍼灸整骨院

2016.05.28更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。
最近は、施術と育児でブログの更新が滞りがちになっておりました。

昨日、患者様より嬉しいご報告をいただきました。
26歳のT様。
逆子の治療で来院いただきました。

31週で逆子がわかり、32週で当院においてマタニティー施術を行いました。
当院で逆子の灸を行い、ご自宅で数日間、検診までお灸をご主人に行っていただき晴れて改善されました!!

当院では逆子の灸は、次回検診まで毎日行っていただくことを推奨しております。
来院されて行うか、来院が大変な方にはお灸の指導を行い自宅で行っていただいております。

お母さんのお腹の中で赤ちゃんが逆子になっていますが、逆子のお灸はお父さんに行っていただくようにお願いしております。
ご夫婦の気持ちがお腹の赤ちゃんにツボを介して伝わりますように。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

前へ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog