お客様の声

2014.08.28更新


「両耳のしつこい耳鳴りが鳴らなくなりました! 体が軽くなって来るたびに調子が良くなります!」

A・A様 20代

患者様であるパーソナルトレーナーの方からのご紹介でご来院されています。
ボイストレーニングをされていて、頚や肩のコリがひどいために発声が悪くなるようです。
また、冷え性のためにむくみがあり、便秘気味との事で通院されています。

当院では、月に1度のペースで全身治療の「脈診鍼治療」を受診されています。
身体の代謝を上げる事。また、頚や肩のコリもひどいですが、喉の回りも硬くなっているので鍼をおこなっています。
そして普段のお仕事のストレスもありますので、肉体的・精神的疲労の解消をおこなっています。

初診時に来院された際は声のふるえが気になりましたが、治療を重ねていくにつれて発声に関しては良くなってこられています。
また、むくみも初回の施術でA様が感じられるくらい、改善してきてます。

本日は3回目の施術でした。
来院時に身体の状態をうかがった際、初診時にお聞きしていなかった[耳鳴り]が無くなった事を教えて頂きました。
脈診鍼治療では、全身の気血の流れを正常に戻していくよう働きかけていくので、A様にとっては思いがけない効果が出ました。

A様の目標にお手伝い出来るよう、頑張って治療をおこなっていきます。

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.08.04更新

「脈チェックで見えない所もスッキリ!!すぐ来て!!」
井澤 恵美 様 30代

ご友人からのご紹介で、ご来院頂いております。
肩コリや背中・腰のコリ、足のむくみ・だるさ、身体の疲労などの症状を脈診鍼治療で施術しております。
ご自分で感じている場所以外にも、身体のコリが溜まっている場所も認識して頂き、施術しました。
施術後、違和感や動きがスムーズに行かない場所があるかを確認して頂いた際、「あ~、スッキリした!」と言った表情を見て、ホッとしました。


施術後の感想は、
「身体がスムーズに動き軽くなる。頭がスッキリする。治療の効果が2週間持続し、その後自分の身体の疲れが感じるようになった。」
とお話されてました。

毎日、お仕事が忙しくお帰りも遅いようですので、身体の健康管理には気を付けて頂きたいです。
疲労が溜まり過ぎる前には、ご来院下さい。

森鍼灸整骨院 森
 

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog