お客様の声

2017.06.27更新

「風邪の時の駆けこみ所。身体も心もスッキリです。」
大田区在住 H・M様 60代 女性

風邪の引き始めの時に感じられる身体のだるさ・咳・微熱などの諸症状があるとすぐに来院されます。
毎回、脈診鍼治療によって仰向けで身体の経絡の調整をしている時、体調の好転を感じていただいてます。
悪化すると生活にも支障のでる風邪。
H・M様は、特に身体が冷えることによって風邪をひかれます。
ほとんど1度の施術で好転されております。

脈診鍼治療では、手首の脈の形状で全身の状態を把握していきます。
悪い脈から良い脈へ戻していくツボは、腕と足のツボで鍼治療をおこないます。

腕と足のツボで身体の状態を変える事が出来る素晴らしい治療です。
脈をみる事が出来る技術、良い脈に変える事が出来る技術、難しい技術ですが素晴らしい作用をもたらしてくれます。
どんな身体の症状でも、東洋医学では身体の中に病因(=原因)があります。
その病因を根本的なアプローチによって改善させていく方法が重要です。

冬だけではない風邪。夏風邪は、湿気(=水...冷やす)と冷房の冷気によって起こります。
悪くなる前に、身体の中から原因を取り除く施術を!

森鍼灸整骨院
森 衛


投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.25更新

「月1で美容鍼してます。肌質がよくなってます」

横浜市在住のM・T様。
毎月1度、美容鍼で来院されております。

当院の美容鍼では、
・フェイスラインのたるみ
・しわ、ほうれい線の改善
・肌の質感、弾力向上
・アンチエイジング効果
・眼精疲労
に効果があります。

また、同時に脈診鍼治療やお腹と背中の施術をおこなっていただくことで、内臓から生じる肌のトラブル改善にも効果があります。

初めての美容鍼の方には、週に1回程度施術をおこなっていただく事を推奨しております。
数回後よりお肌の状態が良くなってこられましたら、2週~1ヶ月に1度の間隔で来院されます。

見た目の美容と身体の内面からの美容。
両方からのアプローチで、質の良い美容鍼を提供しております。

皆様に喜ばれている当院の美容鍼。
ぜひお試し下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.24更新

「10年来、家族でお世話になってます」
川崎市在住 T・M様 40代 女性

息子さんが幼稚園の時から来院されております。
その息子さんが、今年から高校生に!
小児鍼をやっていたのも懐かしい話です。

T・M様は、もともとこりやすい体質で、頭痛持ちでもあります。
その他にも、日常生活で起きる様々な身体の不調でも来院されます。

鍼灸に対しては、おじいさまが鍼灸師とのことで親しみをもたれていました。

育児に、仕事に、疲れ切った身体をリセットするために、当院の脈診鍼治療を受診されております。
施術が終わると、ホッとした穏やかな表情に。
(↑の写真も顔に赤みが出て、良い顔になってますね)

ご主人・息子様・妹様・地方の実母様、家族皆様に来ていただきうれしいです!

何でも相談できる、安心できる治療院を続けていきます。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.06.18更新


「松下幸之助さんをはじめ、日本の財界人が通った伝説の鍼黒田。
黒田先生亡き今、黒田先生の鍼を引き継ぐお弟子さんの森さんに定期的なメンテナンスをお願いしています。
日々のメンテナンスが何よりです。
女性には奥様の美容鍼もオススメです。」

株式会社WillPlanning 代表取締役 横川 毅 様

十数年前より、私の師匠である 故 黒田嘉孝先生時代からの患者様です。
社長業として非常に忙しくされています。

肉体的・精神的に日々の体調管理・メンテナンスとして、当院に来院されております。
当院のメイン治療である「脈診鍼治療」は、身体の内側から元気にさせていく方法です。
鍼灸治療のイメージは、「どこかが痛い」「こっている」「身体の不調を良くしたい」などのイメージがあると思います。

師匠の時代より、多くの患者様が「病の治療」はもちろんですが、「元気に仕事をする為の手段」として来院されております。
病気になり休む事で、多くの仕事が停滞してしまいます。
日々、元気でいられるためにも鍼灸治療がお役にたてます。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog