お客様の声

2015.05.07更新

「ヘルニアの痛みがなくなりました。ハリってすごい!!

A・O様 女性 40代

以前より、肩こり・腰痛で来院されていますO様。
2ヶ月前から頚椎ヘルニアが発症し、頚肩~腕~手にかけて痛み・痺れの症状がありました。
発症初期は、痛みの為に睡眠障害まで起きるほどでした。
当院で、頚肩にかけて鍼治療を行っておりました。

休日にしか来院する事が出来ないために、毎週土曜日のみの治療でした。
約2ヶ月経過する頃には、すっかり症状を忘れる位に回復。
現在も、2週間に1回、頚肩のコリを緩める為に施術を継続しております。

ヘルニアの症状は、個人差が激しいです。
しかし、継続的に施術を行う事で症状の緩解を図れます。
つらい痛み・痺れでお悩みの方は、当院までご相談ください。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.01.16更新


「妊婦でも安心!!
気になる足のむくみもスッキリ!!
腰の痛みも無くなり妊娠生活が楽しくなりました!」
阿部 理沙様 20代

職場の先輩からのご紹介で、ご来院頂いております。
妊娠によって起こる腰痛、坐骨神経痛の鍼治療と足のむくみに対してオイルマッサージの施術も行いました。
また、結婚式を行うので、フェイシャルマッサージと美容鍼も行いました。

お顔に関しては、お若いので肌の張り感や潤いはありますが、
日頃の忙しさからくる吹き出物が気になりましたので、オーガニック化粧品「VERIMA」を使用したフェイシャル、デコルテマッサージと美容鍼をお勧め致しました。
美容鍼とフェイシャルマッサージの施術後の来院時には、肌への効果が抜群!と言って頂けました。

ホームケアとして、口回り、目の回りの乾燥がありましたので、ブライダルの前日まで通常のホームケアプラス、当院でもお取り扱いをしていて好評な「キャビアオイル」を使用しての保湿ケアをしっかりと行い、当日を迎えて頂きます。

昨日で結婚式前の最後の施術が終わりました。
素敵な思い出に残る1日になりますように!!
結婚式の写真を楽しみに待ってます!

当院では、施術と美容の両面からアプローチしています。
妊婦さんでも安全・安心な施術を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.11.17更新


「目がさらに大きくなりました。」
S・S様 男性 30代

「とてもスッキリしました。」
S・T様 女性 30代

2014年7月よりご来院されてますS・S様。
毎月1度、仕事の疲れや眼精疲労の治療で当院の脈診鍼治療を受診されています。
ご本人では気づいていない身体の中の状態を脈で把握し、伝えております。
毎回施術後、非常にリラックスされて、身体が軽くなりお帰りになています。

先日、S・S様のお話を聞かれて興味を持ったS・T様も一緒にご来院頂きました。
美容鍼と脈診鍼治療のセットのコースを受けられました。
美容鍼では、施術後目の開き具合が良くなり、フェイスラインがスッキリされご満足されました!
脈診鍼治療では、慢性だった腰痛が軽減され、身体全体が軽くなったとおっしゃっておりました。

これかれも喜んで頂けるよう頑張ってまいります。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.08.28更新


「両耳のしつこい耳鳴りが鳴らなくなりました! 体が軽くなって来るたびに調子が良くなります!」

A・A様 20代

患者様であるパーソナルトレーナーの方からのご紹介でご来院されています。
ボイストレーニングをされていて、頚や肩のコリがひどいために発声が悪くなるようです。
また、冷え性のためにむくみがあり、便秘気味との事で通院されています。

当院では、月に1度のペースで全身治療の「脈診鍼治療」を受診されています。
身体の代謝を上げる事。また、頚や肩のコリもひどいですが、喉の回りも硬くなっているので鍼をおこなっています。
そして普段のお仕事のストレスもありますので、肉体的・精神的疲労の解消をおこなっています。

初診時に来院された際は声のふるえが気になりましたが、治療を重ねていくにつれて発声に関しては良くなってこられています。
また、むくみも初回の施術でA様が感じられるくらい、改善してきてます。

本日は3回目の施術でした。
来院時に身体の状態をうかがった際、初診時にお聞きしていなかった[耳鳴り]が無くなった事を教えて頂きました。
脈診鍼治療では、全身の気血の流れを正常に戻していくよう働きかけていくので、A様にとっては思いがけない効果が出ました。

A様の目標にお手伝い出来るよう、頑張って治療をおこなっていきます。

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.08.04更新

「脈チェックで見えない所もスッキリ!!すぐ来て!!」
井澤 恵美 様 30代

ご友人からのご紹介で、ご来院頂いております。
肩コリや背中・腰のコリ、足のむくみ・だるさ、身体の疲労などの症状を脈診鍼治療で施術しております。
ご自分で感じている場所以外にも、身体のコリが溜まっている場所も認識して頂き、施術しました。
施術後、違和感や動きがスムーズに行かない場所があるかを確認して頂いた際、「あ~、スッキリした!」と言った表情を見て、ホッとしました。


施術後の感想は、
「身体がスムーズに動き軽くなる。頭がスッキリする。治療の効果が2週間持続し、その後自分の身体の疲れが感じるようになった。」
とお話されてました。

毎日、お仕事が忙しくお帰りも遅いようですので、身体の健康管理には気を付けて頂きたいです。
疲労が溜まり過ぎる前には、ご来院下さい。

森鍼灸整骨院 森
 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.07.28更新

「2週間に一度、体のメンテナンスで針治療」
T・K 様 70歳

私、森の師匠である黒田嘉孝先生時代から10数年、鍼治療を受けていらっしゃいます。
師匠から交代して約8年、2週間に1度、ご自宅の杉並区から車でご来院して頂いております。

脈診鍼治療で日常の健康管理をしております。
また、健康の為に始められた「パドルテニス」や山登りをされており、腰や肘や膝のケアの為に治療も行っております。

先日の治療の際、パドルテニスの試合で1位だった話や別の試合で3位になって悔しがられていた話などを聞いて、これからも長く元気に運動が出来るように頑張って治療をしていきます!

森鍼灸整骨院 森
 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.07.25更新

「週に1回森鍼灸院 これが私のスケジュール」
S・I 様 20代

当院ホームページを検索して頂き、ご来院頂きました。
現在、脈診鍼治療を中心に、美容鍼なども受けられています。

初めてご来院された時は、頚の寝違えで鍼治療を受診されました。
他の鍼灸院で治らないとの事でしたが、1度の治療で頚の痛みも無くなり、鍼の良さを分かって頂けました。
その後、美容鍼も興味がお持ちで、普段の脈診鍼治療と同時に行うこともあります。

日常生活、仕事のストレスで疲労、頚や肩のコリ、腰痛がありますが、お帰りになる時には症状が無い状態で明るい笑顔でお帰りになっております。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.07.22更新

「自分では気づけない!!そんな脂肪を取り除いてもらいました。セルライト撲滅運動Start。」

30代 原 奈允子様


以前から通われているお客様ですが、今回はセルライトが気になる・取りたい・・・ということで、「美・Bodyコース」を受けられました。
思っていたよりも痛みもなく、身体のコリもとれてスッキリしたので続けていきたいとおっしゃって頂きました。

夏になると薄着になり、自分のコンプレックスが余計に気になるもの。
自分自身が自信を持って洋服を着こなせるように、ボディラインを「PR-CELL」という機械を使い、特殊な回転ローラと適度な吸引で揉みほぐし、むくみやセルライトを改善していきます。
全身ケアは勿論ですが、気になる部位中心のコースもありますので気軽に体験出来ます。

 
森鍼灸整骨院  原

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.07.22更新

「ずっと苦しかった背中の痛みが一気になくなりオドロキの一言!! 感謝の気持ちでいっぱいデス」

野上 ゆう子様 30代

ご友人からのご紹介で、美容鍼の施術を受けられました。

施術後、肌の調子が良くなり、内臓からの疲れや身体の疲労・コリも自身が感じるようになったようです。

大手ウェディング会社のウェディングプランナーとして多忙な日々を過ごしておられ、現在、首・肩や背中のコリや日々の疲れ等を脈診鍼治療で全身治療しております。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.07.06更新


30代 原 奈允子様

ご友人からのご紹介で、当院で美容鍼+脈診鍼治療を受けて頂いております。
お顔に出来ているニキビやお肌の改善等のお悩みで施術を行っております。

顔のニキビは内臓の不調から起こる場合もあるので、脈診鍼治療を追加でお勧めしました。
脈をみてみると、ストレスで疲労がたまっていたり、胃腸の働きが元々弱い状態であったので、鍼で改善するように施術を行いました。

1度の治療で、「顔のニキビが消えた」「肌の調子が良くなった」との喜びの声を頂きました。

現在も、お忙しいお仕事の合間に定期的に治療を受けておられます。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

前へ 前へ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog