お客様の声

2016.05.28更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。
最近は、施術と育児でブログの更新が滞りがちになっておりました。

昨日、患者様より嬉しいご報告をいただきました。
26歳のT様。
逆子の治療で来院いただきました。

31週で逆子がわかり、32週で当院においてマタニティー施術を行いました。
当院で逆子の灸を行い、ご自宅で数日間、検診までお灸をご主人に行っていただき晴れて改善されました!!

当院では逆子の灸は、次回検診まで毎日行っていただくことを推奨しております。
来院されて行うか、来院が大変な方にはお灸の指導を行い自宅で行っていただいております。

お母さんのお腹の中で赤ちゃんが逆子になっていますが、逆子のお灸はお父さんに行っていただくようにお願いしております。
ご夫婦の気持ちがお腹の赤ちゃんにツボを介して伝わりますように。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.11.01更新

「腰痛などの妊娠中の"トラブル"を鍼で!!いよいよ出産を迎えます」

S・I様 女性 30代

妊娠する以前より継続的にご来院されておりますS様。
「もしかしたら妊娠したかも!」という頃も鍼治療を受けておられました。
そして、お腹が徐々に大きくなっていくのを見届け、出産前まで見届けました。

妊娠初期のつわり、お腹が大きくなっていく妊娠中期~後期の腰痛、妊娠中の疲れやすさ等を1~2週の鍼治療でケアをされておりました。

そして、先日、無事に元気で可愛らしい男の子をご出産されました。
次回は、お子さん連れでお待ちしております!

当院では、マタニティー鍼灸として妊娠初期~臨月までのトラブル改善を目的に施術を行っております。
鍼灸で妊娠中のトラブルを改善・緩和される事があまり知られてはいませんが、非常に効果的です。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.10.31更新

逆子の治療でご来院頂きました大利様。
施術後の検診で無事に逆子が治ったとのご報告を頂きましたnotes
自宅での施灸の行い方をご主人に覚えていただき、ご夫婦頑張って頂けました。

以下コメント

「人生で初めて自宅で私が妻にお灸をしたら「熱い熱い!助けて!」と叫んでいました。叫ぶくらい効果があり、おかげさまで逆子がなおりました!森先生ありがとうございました!」
大利一志

「32週で逆子と分かり、後悔しないよう出来ることを探し、逆子体操と、お灸に取組ました。森先生のお灸は素早く丁寧で。自宅でも出来るよう主人にも教えていただきました。33週には無事逆子も治り、本当に嬉しかったです。病院からはあまりアドバイスを貰えなかったので、本当に助かりました。」
大利知佳

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.09.11更新

「仕事と育児に疲れたときの駆け込み寺です!!カッピングとハリの組み合わせサイコーです」

A・O様 女性 30代

2人の小学生がいるお母様です。
日中は仕事と、自宅に帰れば2児の母として生活されています。

身体の疲労、首や肩のコリ、腰痛など全身の治療で来院されています。
当院では、脈診鍼治療と背中のカッピングを行っています。

鍼の痛みに敏感な方には、カッピングが非常に効果的です。
表面のコリを緩めてくれて、鍼の痛みがかなり減少します。
また、カッピングは身体の悪い血・古い血を解消させる効果があり、内臓疾患にも効果的です。
当院でも、別の患者様がカッピングだけで血液検査の数値が改善されたという報告も頂いております。

脈診鍼治療との相乗効果により、施術効果の持続性もあります。

なかなか解消できない慢性疲労、身体の不調などお気軽にご相談下さい。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.07.06更新

「腰、首まわりのコリを取る為、全身ハリと謎の骨盤矯正をしました。すごく良い意味でだまされました!!」

J・T様 男性 40代

肩こり、腰痛、足の疲れで来院されています。
施術は、鍼治療と関節矯正を組み合わせて行っています。
お仕事は一日中立ち仕事な為、立ち方の癖などにより骨盤(仙腸関節)やその周囲の関節に歪みや関節可動制限が起こっています。
鍼治療で硬い筋肉を緩め、関節矯正で関節の緩みを作ります。そうすることで、痛みの緩和と身体の動かしやすさを実感していただけました。

鍼の効果は、筋肉を緩めたり、鎮痛消炎効果があります。(ツボに鍼を刺せば、ツボの効果があるのはもちろんですが)
骨盤などの関節矯正は、JRCという手技療法を取り入れています。
JRCの良さは、非常に弱い力で患者様の身体に負担をかけること無く、関節の可動域を広げる事が出来ます。
当院では、小児から高齢の患者様まで多くの方にJRCを行っています。

森鍼灸整骨院
森 衛

 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.06.01更新

「目・肩・腰・背中の疲れにストンと一発!」

H・I様 男性 20代

肩こりや腰痛、スポーツでの身体の痛みなどで約2年、来院されているI様。

仕事の疲れ等で筋肉の疲労が溜まってくると鍼治療やマッサージを受診されています。
また、学生時代から継続されているラグビーで、スポーツ障害としての腰痛や首・背中の痛み等でも当院で治療を行っております。

I様は、症状を感じ始めると早期に来院され、早期回復していきます。
また、症状が酷いときには、数回続けて施術を行うことで回復されていきます。
スポーツをされているので、ご自身の身体の状態を良く理解されております。

身体の変調・違和感などが感じられましたら、早期に治療を行うことで早期回復が期待できます。
身体の一部に症状があると、身体の動き・思考・精神面でのパフォーマンスが低下していきます。
より良い仕事を行うための環境は、先ずはご自身の身体の状態を良くする事です。
疲労は溜めるのは簡単ですが、抜く事は容易ではありません。
つらい症状は、早期に解放しましょう!

森鍼灸整骨院
森 衛
 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.05.07更新

「ヘルニアの痛みがなくなりました。ハリってすごい!!

A・O様 女性 40代

以前より、肩こり・腰痛で来院されていますO様。
2ヶ月前から頚椎ヘルニアが発症し、頚肩~腕~手にかけて痛み・痺れの症状がありました。
発症初期は、痛みの為に睡眠障害まで起きるほどでした。
当院で、頚肩にかけて鍼治療を行っておりました。

休日にしか来院する事が出来ないために、毎週土曜日のみの治療でした。
約2ヶ月経過する頃には、すっかり症状を忘れる位に回復。
現在も、2週間に1回、頚肩のコリを緩める為に施術を継続しております。

ヘルニアの症状は、個人差が激しいです。
しかし、継続的に施術を行う事で症状の緩解を図れます。
つらい痛み・痺れでお悩みの方は、当院までご相談ください。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2015.01.16更新


「妊婦でも安心!!
気になる足のむくみもスッキリ!!
腰の痛みも無くなり妊娠生活が楽しくなりました!」
阿部 理沙様 20代

職場の先輩からのご紹介で、ご来院頂いております。
妊娠によって起こる腰痛、坐骨神経痛の鍼治療と足のむくみに対してオイルマッサージの施術も行いました。
また、結婚式を行うので、フェイシャルマッサージと美容鍼も行いました。

お顔に関しては、お若いので肌の張り感や潤いはありますが、
日頃の忙しさからくる吹き出物が気になりましたので、オーガニック化粧品「VERIMA」を使用したフェイシャル、デコルテマッサージと美容鍼をお勧め致しました。
美容鍼とフェイシャルマッサージの施術後の来院時には、肌への効果が抜群!と言って頂けました。

ホームケアとして、口回り、目の回りの乾燥がありましたので、ブライダルの前日まで通常のホームケアプラス、当院でもお取り扱いをしていて好評な「キャビアオイル」を使用しての保湿ケアをしっかりと行い、当日を迎えて頂きます。

昨日で結婚式前の最後の施術が終わりました。
素敵な思い出に残る1日になりますように!!
結婚式の写真を楽しみに待ってます!

当院では、施術と美容の両面からアプローチしています。
妊婦さんでも安全・安心な施術を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.11.17更新


「目がさらに大きくなりました。」
S・S様 男性 30代

「とてもスッキリしました。」
S・T様 女性 30代

2014年7月よりご来院されてますS・S様。
毎月1度、仕事の疲れや眼精疲労の治療で当院の脈診鍼治療を受診されています。
ご本人では気づいていない身体の中の状態を脈で把握し、伝えております。
毎回施術後、非常にリラックスされて、身体が軽くなりお帰りになています。

先日、S・S様のお話を聞かれて興味を持ったS・T様も一緒にご来院頂きました。
美容鍼と脈診鍼治療のセットのコースを受けられました。
美容鍼では、施術後目の開き具合が良くなり、フェイスラインがスッキリされご満足されました!
脈診鍼治療では、慢性だった腰痛が軽減され、身体全体が軽くなったとおっしゃっておりました。

これかれも喜んで頂けるよう頑張ってまいります。

森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

2014.08.28更新


「両耳のしつこい耳鳴りが鳴らなくなりました! 体が軽くなって来るたびに調子が良くなります!」

A・A様 20代

患者様であるパーソナルトレーナーの方からのご紹介でご来院されています。
ボイストレーニングをされていて、頚や肩のコリがひどいために発声が悪くなるようです。
また、冷え性のためにむくみがあり、便秘気味との事で通院されています。

当院では、月に1度のペースで全身治療の「脈診鍼治療」を受診されています。
身体の代謝を上げる事。また、頚や肩のコリもひどいですが、喉の回りも硬くなっているので鍼をおこなっています。
そして普段のお仕事のストレスもありますので、肉体的・精神的疲労の解消をおこなっています。

初診時に来院された際は声のふるえが気になりましたが、治療を重ねていくにつれて発声に関しては良くなってこられています。
また、むくみも初回の施術でA様が感じられるくらい、改善してきてます。

本日は3回目の施術でした。
来院時に身体の状態をうかがった際、初診時にお聞きしていなかった[耳鳴り]が無くなった事を教えて頂きました。
脈診鍼治療では、全身の気血の流れを正常に戻していくよう働きかけていくので、A様にとっては思いがけない効果が出ました。

A様の目標にお手伝い出来るよう、頑張って治療をおこなっていきます。

投稿者: 森鍼灸整骨院

前へ 前へ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog