森鍼灸整骨院ブログ

2014.06.16更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

梅雨がどこに行ってしまったのか?と思うくらい、暑く天気が良いですね。
熱中症になりやすいので、こまめな水分補給をして下さい。

先日、患者様から鍼の効果がどの位持続するのかとご質問を受けました。

様々な治療院やマッサージなどがありますが、よく患者様から伺うのは、
「マッサージはその時は良いけど、すぐ元に戻ってしまう」
とお聞きします。

当院の鍼治療では、簡潔に述べると
即効性もあり、持続性もあります。

全身治療の脈診治療では、異常を示す脈がうっています。
鍼治療を行う事によって、脈が正常な状態で5~7日持続します。
施術後から身体の中の症状等が変化していくのが感じられます。
脈診治療の効果が無くなるくらいに施術を再び行う事によって、体質改善、体調管理、疾病の改善が行えます。

また、部分的な痛みなども鍼治療では即効性が感じられます。
例えばぎっくり腰などの急性腰痛の場合、鍼治療を行うと帰りの足取りが軽くなってお帰りになられます。持続力は症状の度合いにもよりますが、1度の治療で治る方や2~3日後に施術にご来院いただく場合もあります。

鍼に対する恐怖心や治療効果に疑問を持っていらっしゃる方が比較的多いことに治療してる側とするとびっくりしたりしますが、鍼は安心して受けて頂けますし、治療効果もご自身で感じられると思います。
まずはマッサージとの変化の違いを1度お試しください。

自由が丘 森鍼灸整骨院 森

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog