森鍼灸整骨院ブログ

2018.04.02更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

当院では、鍼治療による全身治療を推奨しております。

当院の一番のお勧めは、脈診(脈診鍼治療)です。

この脈診は、身体の状態が手首の脈に現れてくるので、異常な脈→正常な脈にツボを使って治していきます。

正常な脈を維持していくことで、身体の内部環境を正常な状態になるように促していきます。

この考え方を様々な身体の異常に当てはめていくことが出来る治療法です。

 

不妊治療とは、「生殖年齢の男女が~」http://www.jsog.or.jp/news/html/announce_20150902.html(日本産科婦人科学会)

いわゆる「避妊をおこなわず一般的な夫婦生活を続けているが、1年以上妊娠しない状態」です。

男性・女性どちらか、または両方に原因(病気)がある場合と原因不明のケースがあります。

原因のある場合は、外科的手術や薬、鍼灸などの治療によって改善をはかっていきます。

 

問題は、原因のわからないもの。

当院の脈診鍼治療では、婦人科疾患でも良い効果が得られています。

子宮・卵巣の病気にも良い鍼灸治療法です。

原因が分からない場合は、身体の内部環境の向上を主眼として施術を行っていきます。

 

不妊治療の施術では、1週間から10日に1度の間隔で施術をおこなっていきます。

最初の施術を行った後、身体の状態が最初の状態に戻らないうちに、次の施術をおこなっていき施術の相乗効果を狙っていきます。

東洋医学では、「気」と「血」の考えです。

脈診鍼治療によって身体の中の様々な気の流れを良くし、血液の流れを良くしていくことで、各五臓六腑の働きを良くしてあげます。

そうすることで、身体全体の内部環境を良くし、機能の向上を狙います。

ちまたでいう「妊娠力」を培っていきます。

 

それ以外にも、ご自宅での生活方法(身体を温める、食事、睡眠、ストレス軽減)を変えていく必要もありますよね。

後日にまたブログでご紹介します。 

 

初回は、初診お試し 5,400ー でおこなっております。

2回目以降は、お得な回数券もございます。

根本的なアプローチもお試しください。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog