森鍼灸整骨院ブログ

2019.02.10更新

自由が丘の森鍼灸整骨院です。

インフルエンザもピークが過ぎてきた報道もあり、少しホッとしています。

うちにも3才の娘がおり、保育園などでの感染にビクビクしております。

 

先日のお休みの日に、朝の起床時に(私が)38.5℃の高熱を出してしまいました。

もしやインフルエンザでは?との恐怖で、近所の内科に検査で通院しました。

結果は陰性。

風邪ですねと担当の医師から言われ、何か薬を処方されるのかと思っていたら、

担当医師は、「風邪はご自分の免疫で治すのが基本ですから、お薬はありません」と。

他のクリニックなら抗生物質などの薬を数種類出されるのですが、薬無しは初めて!

感激しました。そんな先生がいるなんて!!

 

自宅に帰るなり、妻に鍼治療をしてもらい、翌日には普通通りに施術を行う事が出来ました。

この時期、「冷え」「乾燥」「疲労」などから風邪を引きやすいものです。

当院の患者様も引き始めの風邪で早期に来院されて、治る方もおられます。

 

他の患者様も「風邪」って鍼の効果があるんですね!?という方もおられます。

もちろん鍼治療で良い効果が得られます!

鍼治療での目的は、

①免疫アップ

②疲労回復(隠れ疲労の除去)

③リラックス効果

④全身倦怠感・身体の痛みなどの回復

などです。

身体を緩ませ、筋肉をほぐし、血行を良くさせ、免疫機能の向上を計ります。

 

また、咳やくしゃみなどで頚肩や背中や腰などの筋肉のコリ・張りにも効果的です。

呼吸を楽にさせてあげる効果などもあります。

 

肩こり・腰痛などの筋肉のつらい症状だけでなく、当院の「脈診鍼治療」は内科(内臓)疾患にも効果がある鍼治療です。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog