森鍼灸整骨院ブログ

2019.02.18更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

三寒四温、暖かい日が感じられるようになってきました。

身体の変化が激しく、体調管理が難しくなってきます。

どんな身体の変化でも悪化させないために、早期治療早期改善が必要です。

 

今日は、ぎっくり腰の30歳の男性。

前夜にうつ伏せで1時間くつろいでいたら、急激な腰の痛みに襲われたそうです。

立つときの腰の痛み。身体を左右に振り向く時の痛みなど、日中の仕事が辛かったとの事。

社会人ラグビーで身体を動かしている方で、体格はガッチリしています。

一般的な?体形の方ですと、当院では

背中・腰・お尻の鍼治療+関節矯正(骨盤矯正)

をすると、ほぼ全ての患者様は症状の改善を感じられお帰りになります。

ですが、一部の方には電気鍼(パルス治療)も追加して行います。

パルス

運動をされていて筋肉の発達がすごい方、もの凄く硬い筋肉の方など、患者様に合わせて導入しております。

電気といわれると怖がる方がいますが、電気の強さは患者様に応じて強弱をつけます。

全ての方が、くつろがれています。

今回の患者様は、電気鍼を使用することで、症状が急激に良くなります。

 

患部の状態、施術内容、施術の刺激強弱など、辛い症状に対して熟練の技術が必要です。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

 

 

 

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog