森鍼灸整骨院ブログ

2019.03.07更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 です。

3月になり、スギ花粉の季節がやってきました。

日に日に飛散量も増えてきて、毎年花粉症の鍼治療をされている患者様からリクエストを受けます。

 

当院でも導入して数年経つ「花粉症の耳ツボ治療」

 

一番の実績は、私の花粉症が薬を飲まなくても済んでいること!

 

二十代から発症して、毎年薬を飲んで花粉の飛散が無くなるのを待つだけの生活。

民間の噂になるもの、注射などもしました。

食品などの類は、私には一切効果がなく…

 

花粉症の耳つぼには、円皮鍼という(当院では)0.6mmの長さの鍼を耳に使用します。

下の写真の鍼です。丸いテープの中央に鍼が付いています。

このテープを耳ツボに付ける事によって効果が得られます。

 

先日、出産をされた女性の患者様がおられました。

やはり薬を飲むことが出来ず症状に悩んでいましたが、試しにと耳ツボを。

帰宅後から、花粉症の症状が減少されたとご報告を頂きました。

 

一般の方はもちろんの事、妊娠中の方、お薬を控えたい方、薬のアレルギーの方など。

一度、試してみる価値は十分にあると思います。

 

全身治療の脈診鍼治療とのセット治療や耳鍼のみでの施術も行っております。

気になる方は、ご相談下さい。

花粉症耳つぼ

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog