森鍼灸整骨院ブログ

2021.06.07更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 です。

 

5月は、腰痛・ぎっくり腰の方が多い月でした。

また、暖かい日が多くなってきましたが、日中と早朝・夜間の温度差で体調を崩される方も多かったです。

 

6月は、梅雨による湿気⇒東洋医学では、湿気は冷えに繋がります。(湿気=水なので)

また、気温も上がってくると、冷房の使用が増えてくるので身体が冷えます。

 

湿気と冷房の〔冷え×2〕になります。

身体が冷えると、関節の痛み・筋肉のこりや痛み・風邪などの全身の体調不良、疲労感、婦人科疾患(生理痛など)、頭痛などなど、書ききれません。

当院の鍼灸治療=脈診鍼治療では、症状を主体に身体をみていくのではなく、身体に起こっている原因(病の根本)を主体に施術をしていきます。

 

なんとなく身体が優れないと思っている方、試してみて下さい。

 

以下、今月の休診日のご案内です。

◎日曜隔週・月曜日が休診日となっております。

◎8日(火):18時閉院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緊急事態宣言中の受付時間等の変更点

◎最終受付時間(※平日):19時受付まで(20時閉院)

◎当日予約の最終電話受付:18時まで

◎日曜・祝日開院日は、前日までの完全予約制・受付時間:10時~16時

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【予約・受付時間の注意点】※通常時

◎日曜・祝日開院日は、前日までの完全予約制・受付時間:10時~16時

◎平日当日予約の最終電話受付:18時まで(ご予約最終受付時間:20時)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご予約方法】

①HPのお問合せより

②当院公式LINEより(@zec1836k)

③お電話

となっております。

①②は、ご希望のお日にち、時間帯、ご希望の施術内容をお知らせください。

当日予約は、お電話にてお取りくださいます様、よろしくお願い致します。

 

2021年6月カレンダー

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

entryの検索

カテゴリ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog