森鍼灸整骨院ブログ

2018.03.22更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

 

友人からブログを見ているよと言われ、張り切っている院長 森です。

 

今日は、不妊症について。

当院でも、不妊症の鍼灸治療をしております。

一般的な不妊症のイメージは、病気も何も無いのに妊娠出来ない状態だと思います。

原因があれば、それを良くする治療を先ず試して解決に導いていくでしょう。

 

当院では、原因が分かっている不妊症、原因が分からない不妊症、共に対象にしています。

どちらも共に患者様のほとんどが産婦人科へ通院されていると思います。

 

当院の脈診鍼治療では、全身治療として施術をしております。

例えば、子宮筋腫や子宮内膜症のような子宮の病気。卵巣嚢腫などの病気の改善症例があります。

 

身体の内側に働きかける事が出来る脈診鍼治療。

病気としての子宮や卵巣にも効果があります。

 

では、原因がわからない不妊症に対しては?

純粋に、卵巣・子宮の内部環境を良くしてあげることです。

病気に対して改善させることの出来る脈診鍼治療。

器質的にも機能的にも効果的な治療法だと思っています。

 

「未病を治す」「病は根本から」というような言葉が東洋医学にはあります。

本に載っていたりするような子宮に、卵巣に効くツボだけの治療だけなんて上っ面の施術です。

本来は、身体が発信している情報(病の根本)を感じ取って、施術を行っていくべきだと思います。

 

不妊施術の最新記事はこちら

不妊症でお悩みの皆様、ご相談下さい。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog