森鍼灸整骨院ブログ

2018.03.23更新

O様美容鍼

今日の美バリー(美容鍼)

明日からの旅行に備えてケア&メンテナンスにお越し頂きました。

眉間のシワ、ほうれい線、眼精疲労にアプローチ。

美容鍼後に近赤外線のスペシャルコースをいたしました。

O様、家族旅行を楽しんで来てくださいねnote2

 

森鍼灸整骨院

森 歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.22更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

 

友人からブログを見ているよと言われ、張り切っている院長 森です。

 

今日は、不妊症について。

当院でも、不妊症の鍼灸治療をしております。

一般的な不妊症のイメージは、病気も何も無いのに妊娠出来ない状態だと思います。

原因があれば、それを良くする治療を先ず試して解決に導いていくでしょう。

 

当院では、原因が分かっている不妊症、原因が分からない不妊症、共に対象にしています。

どちらも共に患者様のほとんどが産婦人科へ通院されていると思います。

 

当院の脈診鍼治療では、全身治療として施術をしております。

例えば、子宮筋腫や子宮内膜症のような子宮の病気。卵巣嚢腫などの病気の改善症例があります。

 

身体の内側に働きかける事が出来る脈診鍼治療。

病気としての子宮や卵巣にも効果があります。

 

では、原因がわからない不妊症に対しては?

純粋に、卵巣・子宮の内部環境を良くしてあげることです。

病気に対して改善させることの出来る脈診鍼治療。

器質的にも機能的にも効果的な治療法だと思っています。

 

「未病を治す」「病は根本から」というような言葉が東洋医学にはあります。

本に載っていたりするような子宮に、卵巣に効くツボだけの治療だけなんて上っ面の施術です。

本来は、身体が発信している情報(病の根本)を感じ取って、施術を行っていくべきだと思います。

 

不妊施術の最新記事はこちら

不妊症でお悩みの皆様、ご相談下さい。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.22更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

本日は、研修の為、18:00で受付終了いたします。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.21更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今日は、患者様との会話から。

「湿度が高いところに行くと調子が悪くなる」という会話がありました。

東洋医学では、身体の外側から侵入する邪気(=外邪)という考え方があります。

この外邪の種類は、①風邪②寒邪③暑邪④湿邪⑤燥邪⑥火邪 になります。

今日は、湿邪。

湿気は、湿った空気。

湿っている大元は、水です。

そして、水は身体を冷やす作用があります。

患者様は、仕事の関係で南国に出張で行ってきたという会話の内容から出てきました。

そして、寝苦しかったから、「除湿」にエアコンをして就寝したと。

身体が湿気で冷えているところに、除湿でさらに身体を冷やし…。

冷やしの相乗効果で身体が悲鳴を上げて来院されました。

 

このような場合は、身体の内側から元気にさせる「脈診鍼治療」が効果的です。

身体の状態を手首の脈をみて、的確に身体が良くなるツボに施術をおこない疲れ、ダルさを出してお帰りになりました。

疲れ、不調は、貯めておく必要のないもの。

早期治療、早期改善が効果的です。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.18更新

美バリー(美容鍼)2018.03.17

本日の美バリー(美容鍼)

30代 U様

ほうれい線と顔のたるみのお悩みで、来院されました。

お顔のお手入れはされているようですが、深部の筋肉が硬くなっていました。

筋肉が硬いと皮膚表面も硬くなってきています。そうなると、どんなに良い化粧水、パックを使用していても浸透しずらくなってきます。

お顔の鍼をすることで、皮膚を柔らかくする効果、筋肉を緩める効果、しわを伸ばし弾力が出てきます。

当院での美容鍼では、その場での効果の実感。そして、夜にお化粧を落としてからのお手入れを普段以上にお願いしております。

多くの患者様に翌日の肌の良い変化を感じて頂けています。

U様のお肌の変化、来週お話を伺うのが楽しみです。

臨床経験20年を誇る当院の技術、体験してください。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.18更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

温かい日差しになってきましたね。

最近は、季節の変わり目のために、気候の変化に負けています!という脈になっている方が多いです。

なんとなくダルイ、疲れが抜けない等の症状が目安です。

身体の内面からアプローチ出来る、当院の鍼治療。スッキリ、元気になれます。

 

さて、2月末より来院されている70代女性 S様(自営業)。

 脊柱管狭窄症MRI

腰椎の4・5番目の狭窄がみられます。

症状は、左足の痛みが主です。他に左足の親指に痺れがあります。

台所仕事や日中の立ち仕事などをしていると症状が出てきます。

当院では、初回のお試し。その後に現在まで3回の計4回来院され脈診鍼治療を行っています。

この患者様では、2回目の終了後から症状の改善を感じられていました。

4回施術時には、台所仕事も痛み無く行える様になられたと、喜んでいました。

病院で診断された時には、手術しか選択肢がないと医師から言われたそうで、当院を探して来院されました。

症状が改善されてくると患者様全てに言えることですが、素敵な笑顔を見せてくれます。

その笑顔を見るために、我々は全力で取り組んでいます。

良くなりたいと思う方に来ていただきたい!

 

森鍼灸整骨院

院長 森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.16更新

K様妊娠37週

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

当院では、マタニティー鍼灸治療として、妊婦様向けに鍼灸施術を行っています。

対象は、妊娠初期から臨月まで可能となっています。

また、産後の腰痛・肩こりなどの育児疲れも、産後6か月までマタニティ―鍼灸治療の対象としています。

写真は、妊娠3か月より来院されているK様。

今日で37週。すくすくとお腹の赤ちゃんが育ってきていますね!

つわり、足のむくみ、腰痛、背中の張り、肩こり、頭痛など、妊娠中の諸症状に対応できます。

我慢するよりも、楽しいマタニティー生活を過ごしていただける様に。

我々、夫婦も鍼灸治療をしながら、「つわり」「逆子」などを乗り越えてきました。

悩むよりも、良くなっていただきたい!

ご相談下さい。

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.02.04更新

おはようございます。
自由が丘の森鍼灸整骨院です。

本日は、月に1度の脈診・鍼灸治療のセミナー主催日の為、終日休診となっております。
皆様にはご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.01.14更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

1月も半分が終わり、寒い冬の真っ最中。
正月休み、その後の連休と休みが多く、なかなかリズムが戻ってない方も多くみられます。
また、寒さも厳しい為に、ぎっくり腰、寝違え、頭痛、風邪などの症状の方も多くみられます。
早期治療、早期改善のために、鍼灸治療はとても有効な治療法です。

さて、2018年1月の休診日をご案内いたします。

1月
14日(日)
21日(日)
その他、水曜日定休日

以上となっております。
お間違えないよう、よろしくお願いいたします

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2017.12.24更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

早いもので、残り1週間で今年も終わろうとしております。
12月になると、寒さも一段と厳しくなり、ぎっくり腰や背中の痛み等の肉体的不調。忘年会や仕事の忙しさ等から起こる、風邪や胃腸の不調などの患者様が多くなってきております。
体調管理、病気の療養・治療など、普段よりも気にかけて生活を過ごしていただきたいです。
より良い新年を迎えられるように。

年末年始の診療時間のお知らせです。
年末は12月30日17:00が受付最終となっております。
年始は1月6日より行います。

年末のご予約はだいぶ埋まってきております。
お早めのご予約をお願い致します。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

前へ 前へ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog