森鍼灸整骨院ブログ

2018.04.06更新

a.o美容鍼

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今日の美バリー(美容鍼)

30代前半の患者様。

元々は顎関節症で首・肩のコリを強く感じて鍼治療にお越し頂いてます。

以前から気になっていた美容鍼を初体験。

顎関節の硬さ、耳周辺のコリ、頬骨周辺のコリにもアプローチ!

化粧水が入りづらい硬くなった肌が柔らかくなりました。

施術後の肌の弾力、フェイスラインの変化にご本人も驚いていました!

 

森鍼灸整骨院

森 衛・歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.04.04更新

pic20180404143007_1.jpg



自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。
夏を感じさせる日差しの暑さですね。

先月から肩が痛い患者様。
毎月数回来院されてましたが、1ヶ月ほど間が空いていたうちに、五十肩のような痛み(肩を回すと回らない。肩関節に痛みがある)が出ていました。
少し詰めて治療して行きましょうと提案させていただいております。
1週間に2回程度。痛み、肩の動く範囲が前回の治療の時点に戻る前に、施術を重ねていきます。
今回は2回目の施術です。
五十肩の鍼治療は、肩関節そのものも大切ですが、肩甲骨周り、上腕部の筋肉など広範囲に施術が必要です。
そして患者様の肩の動きを見ながら、痛みが移動していきますので、丁寧におこなっていきます。

五十肩は、放置すると関節拘縮(肩の動きが固まる)を起こしていきます。
急性期、慢性期ともに我慢せずに早めの施術が必要です。

森鍼灸整骨院
森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.04.03更新

美容鍼写真

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今日より新年度。

森家にも2歳の娘がいます。その娘も保育園で進級し、新しい学年に。

新しいお友達、新しいお部屋、ニコニコしながら行きました。

話せる言葉が多くなってきて、笑わせてくれることもあり、朗らかな気持ちにさせてくれます。

 

↑の写真は、週末のお子さんの小学校入学式に向けて、美バリー(美容鍼)と脈診鍼治療。

体調を崩さずに、そしてお肌の状態を良くし。

大切な行事に向けて、私たちも力が入ります!

 

お子様と一緒に写る大切な写真。

綺麗なママを一緒に目指しましょう!

 

同窓会、パーティーや発表会など、様々なシチュエーションがあると思います。

当院の技術、ぜひお試しください。

 

森鍼灸整骨院

森 衛・歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.04.02更新

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

当院では、鍼治療による全身治療を推奨しております。

当院の一番のお勧めは、脈診(脈診鍼治療)です。

この脈診は、身体の状態が手首の脈に現れてくるので、異常な脈→正常な脈にツボを使って治していきます。

正常な脈を維持していくことで、身体の内部環境を正常な状態になるように促していきます。

この考え方を様々な身体の異常に当てはめていくことが出来る治療法です。

 

不妊治療とは、「生殖年齢の男女が~」http://www.jsog.or.jp/news/html/announce_20150902.html(日本産科婦人科学会)

いわゆる「避妊をおこなわず一般的な夫婦生活を続けているが、1年以上妊娠しない状態」です。

男性・女性どちらか、または両方に原因(病気)がある場合と原因不明のケースがあります。

原因のある場合は、外科的手術や薬、鍼灸などの治療によって改善をはかっていきます。

 

問題は、原因のわからないもの。

当院の脈診鍼治療では、婦人科疾患でも良い効果が得られています。

子宮・卵巣の病気にも良い鍼灸治療法です。

原因が分からない場合は、身体の内部環境の向上を主眼として施術を行っていきます。

 

不妊治療の施術では、1週間から10日に1度の間隔で施術をおこなっていきます。

最初の施術を行った後、身体の状態が最初の状態に戻らないうちに、次の施術をおこなっていき施術の相乗効果を狙っていきます。

東洋医学では、「気」と「血」の考えです。

脈診鍼治療によって身体の中の様々な気の流れを良くし、血液の流れを良くしていくことで、各五臓六腑の働きを良くしてあげます。

そうすることで、身体全体の内部環境を良くし、機能の向上を狙います。

ちまたでいう「妊娠力」を培っていきます。

 

それ以外にも、ご自宅での生活方法(身体を温める、食事、睡眠、ストレス軽減)を変えていく必要もありますよね。

後日にまたブログでご紹介します。 

 

初回は、初診お試し 5,000ー でおこなっております。

2回目以降は、お得な回数券もございます。

根本的なアプローチもお試しください。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.31更新

腱鞘炎

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

桜も暖かい日が続き、だいぶ散ってきてますね。

良い季節は、ほんの一瞬ですね。

 

通年で多い症状、

「腱鞘炎」

主婦の方、子育て世代、タイピング作業など。

老若男女問わず誰にでも発症する可能性があります。

(赤い〇部分などに症状が現れやすいです)

痛みのある部分に鍼をするのはもちろんですが、関係する筋肉・腱など的確なツボ(阿是穴)に鍼を刺していきます。

手首の症状でも、時には腕(前腕部)全体に施術をおこないます。

1回目の施術から症状の緩解を感じて頂ける事が多いです。

しかし、日常的に使用しながら発症する腱鞘炎。使いながら治さなければいけません。

治療間隔としては、1週間に1~2回。

症状の程度・施術の来院頻度にもよりますが、1~2か月程度で回復される事が多いです。

 

手は、生活に絶対必要で動かす部分です。

痛みを放置するよりも、早めに施術を行うことで楽になれます。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

 

 

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.30更新

夜桜2018

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

桜も散り始め、暖かい日が多くなってきましたね。

また、花粉症の症状を抱えている方もまだまだ多く、耳鍼も好評です。

さて、4月の休診日・時間変更のお知らせです。

 

[休診日]

水曜定休日:4日・11日・18日・25日

臨時休診日:8日(セミナー主催のため)

[終了時間変更]

 7日(土):9:00~18:00

12日(木):9:00~19:30

23日(月):9:00~19:30

 

上記の様になっております。

宜しくお願い致します。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.29更新

y.t2

 

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今週の月曜日(26日)に来院されたアラサー男子の美容鍼。

4月2日から新しい職場で働くのに、まずは第1印象が重要と。

月曜日の効果と今日の効果で、施術後に鏡で見て頂いてご本人も納得!

嬉しい限りです。

フェイスライン、ほうれい線、シワ、肌質改善、目のひらきUPなど様々な効果が得られます。

男性にも試して欲しいです。

 

森鍼灸整骨院

森 衛・歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.28更新

k.s

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

昨日は、患者様である某エステグループの店長さんが来院されました。

フェイスラインのたるみ、ほうれい線を薄く、がメインのお悩みです。

また、お肌の弾力が良くなっているのも感じていただけてます(→化粧水の入り方が良くなります)

美容のスペシャリストにも好評な当院の美バリー(美容鍼)。

他院の美容鍼よりも効果的と言っていただいてます。

本物の技術をあなたに

 

森鍼灸整骨院

森 衛・歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.26更新

y.t

 

今日のメンズ美バリー(美容鍼)

男性の方も勿論、美容鍼を受けていただけます。

美容鍼後の肌の弾力、フェイスラインのスッキリ感、1日の疲労感が出ている顔も爽快に!

日頃からのスキンケアも欠かさないお洒落男子!

新しい出会い、環境になる前のスペシャルケアです。

 

森鍼灸整骨院

森 歩

投稿者: 森鍼灸整骨院

2018.03.25更新

お子様ランチ

 

自由が丘の森鍼灸整骨院 森です。

今日は普段の内容からちょと外れて。

自由が丘で治療院をしていると様々な方と知り合いになります。

患者様、ご近所の方、組合の方など。

 

患者様から良く聞かれる質問。

それは、「どこのお店でご飯食べてる?」「良いところ知ってる?」などです。

うちの家族構成は、一緒に施術をしている妻、2歳の娘です。

子供が生まれるまでは、好き勝手に行ってました。

いざ、子供が生まれると様々な制約を自分たちで作ってしまってます。

そんな中で森家のオススメを紹介します。

それは、

 

T's Restaurant http://ts-restaurant.jp/

 

ビーガンメニューですが、どれを食べても美味しく、安心です。

食べ盛りの娘も完食!!

子供を連れて行っても、受け入れて下さる環境。

親も食べて納得。ビーガンメニューとは思えない美味しさ!

自由が丘に来られる子供連れの方にはオススメです。

 

森鍼灸整骨院

森 衛

投稿者: 森鍼灸整骨院

前へ 前へ

身体の内側から健康に美しく

どのような症状の方にも最適な施術をいたします

  • tel_03-3725-0086.png
  • tel_03-3725-0086_sp.png
staff staff blog